FC2ブログ

ヒカリアンと行く新幹線撮影記!!

ヒカリアンと実車でどーでもいいような比較をするK25,47ファンのブログ。ヒカリアンと共に撮影にも出かけます。

トレインヒーロー・・・だと!?

私のリア友から、ヒカリアン的なロボットアニメが放送されるぞと聞いてびっくり仰天したのだが・・・。
正直、個人的な感想を言わせてもらうと他にやることがあるんじゃない?と(まぁこの言葉は私が単にヒカリアン信者である事から思ったことですが)
まぁ・・・それはさておき
そのアニメの名はトレインヒーローです。
ぱっと見の外見はヒカリアン・・・というより中国のアレに近い形のような気がするが・・・。
ただ500系っぽいのが出ているのがまだまだ人気なんだな500系・・・というか色使いがまんまウェストみたいな感じだし・・・。

ちなみにストーリーはと言うと。
↓ここから「あにてれ」より引用↓
2100年、
地球環境破壊は益々深刻となり、世界の国々は環境問題に必死に取り組んでいた。
そんな中、大量輸送手段としてもクリーンエネルギーが注目され、どの国も鉄道の開発に余念がなかった。

特にアレスターリア国が大スポンサーとなる世界的組織「世界鉄道協議会」では、
地球を縦横無尽に走らせることができる『レーザーレール』を開発。
そのレールを走るためのエリートトレインたちを育成する「トレインベース」という基地を設立し、世界中から最も高速で走り、
また人工知能を搭載して考えたり感じたりすることもできるという高速鉄道トレインたちを招集していた。

彼らはここで高速訓練以外に、災害救助活動の任務につき、体力面・精神面双方の修行を積み進化することで、
真のトレインヒーローとなり、普通では走行することはとても困難であるレーザーレールを走行できるトレインになれるのであった。

↑引用終了↑

と言うものらしい、おもちゃの方は既に試作品も完成している模様、どうやらアニメ放送と同時期に販売するようだ。
もしこれが、大ブレイクしたならば、現在の15~20代向けにヒカリアンを新作(または再放送)して欲しい物だ。
筆者のくだらない批判(?)妄想ばかりの記事で申し訳ない、旅行記も近々書こうと思っているので、お楽しみに、では。
実際の200系も引退まで残りわずかおまけ、約3年ぐらい前に撮影したE5系S11編成、そう言えばこの編成最近試運転に出てないが・・・まさか。

追記:中国のアレっぽいと前半で書いたが、やっぱりビンゴ(笑)どうやらCGを作ったのは中国だそうで・・・
やっぱタカラトミーよ、ヒカリアンをもう一回作れ
スポンサーサイト



  1. 2013/02/07(木) 20:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6