FC2ブログ

ヒカリアンと行く新幹線撮影記!!

ヒカリアンと実車でどーでもいいような比較をするK25,47ファンのブログ。ヒカリアンと共に撮影にも出かけます。

近況と過去話

どーもども、最近忙しくも無いのに疲れやすいK25,47ファンです。
どうしてこんなに更新頻度が酷く少ないかと言うと。
ネタを無理やり作らないまたはネタが無いと記事が書けない
と言う理由からあまり高頻度に更新が出来ません。
ちなみに別館であるYahooとアメーバはちょくちょく更新をしております。ネタが無いと相手にメールも送れない、掲示板にも書き込めない、コメントも出来ないという状態ですが、こんな馬鹿をよろしくお願いします。
そもそもなぜ、ヒカリアンキャラの中で私がケーくんにこだわるかと言う話でもしようと思いました。無理やり作った形の話題になってしまいましたサーセンorz私が人生で始めて惚れてしまった物 200系新幹線電車

私が新幹線に憧れたのはホント幼い頃でその時はまだ200系もやまびこなどの主要列車として働いていた頃でした(でも私は平成生まれ)
一番最初に見た時から カッコイイ・・・

・・・そう、これが私の鉄ヲタ人生への始まりだった・・・。マジで惚れたんだよ200系に

時は1997年、『のりもの王国ブーブーカンカン』のコーナードラマとして
アニメ「超特急ヒカリアン」の放送がまた私の新たな出会いでした。
第44話の「ヒカリニャン」の回から私はヒカリアンを見始め、後に電光超特急も途中から見ることになりました。
(私にとって、1話からの視聴はなかなか難しい)
当時はのぞみつばさが登場してまだ数年、秋田・長野新幹線の開業した年でもあり次々と新しい新幹線の登場ラッシュな時期でもありました、しかし200系が出ていない・・・一応気づけば背景の列車(モブ)だったりと、マイトガインやエクスカイザーなどで活躍していたのが嘘のような地味さになってしまいました。
そんな200系のヒカリアンが登場したのは第71話の「やまびこ兄貴!」です。
この回が放送された時は何度ビデオで見返したか分からないぐらいに嬉しかったです。
その後1999年にこのブログでもよく登場する(てか優遇されているw)
ケーくんこと200系リニューアルK編成が3月から走り始め、しかも半年足らずの144話にも
「ケーくんとかくれんぼ」と言う風にサブタイトルにまで名前が出てくる事態になり私は狂喜乱舞してしまうのではないだろうかとも思いましたよ(笑)(このときまだ幼稚園児でしたが(汗))
「ケーくん」こと200系リニューアルK編成伝説のK21編成
そんなこんなで現在、引退してしまった車両を含め新幹線全体を調べたり・見たり・乗ったりとしながら、幼き頃に見たヒカリアンを再度集めなおしていると言う現在に至ります。
もしかしたらこのブログに「200系新幹線グッズ」とか言う記事が出来たりするかもしれません。
現在は新幹線以外に趣味もあり(そんなに多くは無いですが)たまに新幹線から離れかけても200系だけは撮影に行ったりもしていました。
私は無類の200系新幹線好き、だからこんなカオスな事も、  それにしても背後の鉄道ファンのH編成が懐かしい方もいるのではないでしょうか?
↑イベントとかで出てくる「ミニ列車」風に(爆)
K21編成と共に私の新幹線趣味のルーツとなったいわば愛車(?)な200系K47編成
多分そんなこんなでこれからものんびりヒカリアンたちと出かけ、楽しみ、そしてレビューを書いて比較したりと色々書いてく予定なので、これからもよろしくお願いします。 それで、また次回~♪
スポンサーサイト



  1. 2012/09/19(水) 21:14:05|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1